Top > カニ通販 > ズワイガニのメスはセコガニと言う!

ズワイガニのメスはセコガニと言う!

ズワイガニのうち、特にメスのことをセコガニと呼びます。

 

地方により様々で、セイコガニ、香箱ガニといった呼び方もされています。

 

雄を美味しく食べる方法は、カニ味噌もいいのですが、大方は脚の身をゆでガニ、焼きガニ、鍋などにして頂くことが世間一般では多いです。

 

反対に、小ぶりなセコガニは脚の身も少ないですが、味噌、内子、外子の間が絶妙なバランスで、一般的には、これらの部位をボイルしたものを珍味として楽しむことが多いです。

 

かに通販には、意外な落とし穴があるのです。安くたくさん買っても、一度に食べてはいけません。通販で毛蟹を大量に購入したことがあり、彼女と競うようにしてたくさん食べたところ、だんだん寒気を感じました。おかしいと思いながらも食べ続けたところ、身体が震えるようになり、それ以上食べられなくなりました。

 

皆さん、おいしいかにがたくさん手に入っても、たくさん食べると、冷えて体調を崩すことがあります。

 

少しずつ、味わいながら食べてください。多くの方に好評のかにの食べ方として、一度焼きがにを召し上がってください。

 

自宅で十分、かにのおいしさを堪能できます。冷凍品の場合、解凍にはコツがあります。乾燥を避けるため、新聞紙やキッチンペーパーで丸ごとくるみ、自然解凍できれば最高です。

 

理想は、半日くらいかけてゆっくり解凍することです。半解凍になれば包みを解き、殻付きで焼くと、仕上がりはみずみずしく、うま味も残っています。

 

完全に火を通す必要もないので、焼きすぎないようにしてください。

 

タラバガニ口コミ通販ランキング@美味いカニを買うならココ!

 

カニ通販

関連エントリー
ズワイガニのメスはセコガニと言う!
カテゴリー
更新履歴
ズワイガニのメスはセコガニと言う!(2018年10月30日)
きれいになるためにもしっかりと(2018年7月19日)
プレマーム 口コミ(2018年7月16日)
クリスタルコンプ 口コミ(2018年7月16日)
リジュン(2018年7月13日)