Top > スポーツ > どうやってバッターをうちとるのか

どうやってバッターをうちとるのか

捕手は、どうやってバッターをうちとるのか考えないといけません。これがいわゆる配ボールですね。もちろん、心積もり通りに上手くいくとは限りませんし、そのボールが100%正解とは言えません。割合い、意気ごみとする打ち取り方をバッターごとに想い浮かべながらも、その都度、才覚に攻撃を変えることが大事です。無論、投手の制御エラーやコンディションが良からぬ時もあるので、思いえがく通りに行かないこともあるでしょう。また、バッターの信用できるデーターがあったとしても、それが全てではありません。ライバルバッターも調査してくるので、強打者ごとにどうしてもこうアタックしなければいけないと決めつけるのではなく、多数の切り廻すの引き出しを持つようにすると、その事情に応じて使い分けられます。ですが、才覚と言っても、具象的にどう配球を決するのか苦しみますよね。ライバルスラッガーのバッターボックスによっても違ってきますし、ひときわ第1打席は何を打者が待っているのか分からないものです。ですので、配球の基本として初球は、その日の投手のスタイルを見ながら、その日の先ずもって良好なボールを基礎にピッチングするのがただしいと思います。

野球キャッチャー育成プログラム 定詰雅彦の評判・口コミ

スポーツ

関連エントリー
クリスタルコンプ 口コミスーベex 口コミコンシダーマル 解約パールクチュール 口コミどうやってバッターをうちとるのか
カテゴリー
更新履歴
バッサ美容液 口コミ(2018年7月20日)
きれいになるためにもしっかりと(2018年7月19日)
プレマーム 口コミ(2018年7月16日)
クリスタルコンプ 口コミ(2018年7月16日)
リジュン(2018年7月13日)